エントリー

Trick or Treat!!

Happy Halloween! 本日はハロウィンですね。

ハロウィンといえば学生の頃、当日に英語の先生の所へ赴き、延々と「トリック・オア・トリート!」と言ってはお菓子を貰っていた思い出が蘇ります(笑)。

その他にも、一時期は仲間内のパーティーで気合を入れて仮装したりしていましたが、現在は友人とハロウィンというイベントに託けてせいぜいお菓子パーティーをするくらいに落ち着いてしまいました。

そんなわけで、過去の経験から私の中では「ハロウィン=お菓子がたくさん貰える日」という認識になっていますが、それはきっと昔からお菓子が大好きだからこその認識なのでしょうね……。

中でもチョコレートが大好きで、定期的に「主食はチョコレート!」と豪語するくらいのチョコ好きです。

不摂生とわかっていても、休みの日にはチョコレートだけを食べていることも珍しくありません。

数年前に開催された「チョコレート展」にも足を運んでおり、中でも自分がカカオ豆からチョコレートになるまでの流れを体験できるブースはとても楽しかったです。

画像1

今回のブログでは少しばかり嗜好を変えて、私個人が好きなチョコレートを紹介しようと思います。

まず一つ目。

冬期限定で、今の季節にしか出会えない期間限定チョコレート。それが『Meltykiss』

画像2

新垣結衣さんのCMも最近放映開始されましたね。私はお手軽にコンビニで買えるパッケージのものが好きです。

このチョコレートは冬期限定と謳っているだけあって、食べるとまさにCMの通り「雪のようになめらかな口どけ」なチョコレート。

冬でも簡単に体温でとろけてしまうチョコレートとなっており、暖房の効いた暖かい室内に置いておくとすぐに溶けてしまいます。

原材料名にクリーミングパウダーと記載があるので、なめらかさの秘密はこれかもしれません……。

冬しか味わえないため、見つけるたびに冬が来ると感じる季節感のある製品です。

二つ目は、『カプリコのあたま』

画像3

発売当初、SNSで話題になりましたが、カプリコというお菓子(アイスクリームのような見た目で、コーンとチョコの組み合わせのお菓子)の頭部分、つまりチョコの部分だけを集めたお菓子になります。

もちろんコーンも含めてカプリコなのですが、その上のチョコだけ、一番おいしい部分だけを食べたいという私のような消費者の要望に応えてくれた製品となり、発売当初はネットでも歓喜の声が上がっておりました。

こちらはチョコレートがエアインチョコレート(空気が入っているチョコレート)なので、12粒入っているのですが、口当たりも軽くてペロッと食べ切ってしまいます。

なお、イチゴ味がメインで販売されていますが、私はこのミルク味が好きです。 三つ目はスイスのリンツが発売している『リンドール』

画像4

※写真を撮るために購入したのですが、すっかり忘れて食べ切ってしまいましたので画像は公式オンラインショッピングからお借りしました。

このチョコレートはあまり出会えないため自分の中ではレアなチョコレートなのですが、丸いチョコレートの中にとてもやわらかいフィリングが入っていて、食べるとフィリングがあふれ出てくるというチョコ好きにはたまらない夢のようなチョコレートです。

私はこの画像のミルクが一番好きですが、リンドールシリーズは種類が豊富なのも飽きが来なくていいです。

公式サイトにはこんなにたくさんの種類が紹介されています。いつかすべての味を食べ比べするのが密かな野望です。

ちなみに、リンツ直営店ではチョコレートドリンクなども飲めるのですよ!

飲み物繋がりで、最後はゴディバの『ショコリキサー』

画像5

※画像は公式サイトからお借りしています。

ゴディバのチョコレートを使ったチョコレートドリンクです。見た目としてはスターバックスコーヒーのフラペチーノに似ているかもしれません。

しかし、こちらはチョコレート専門店が作っているだけあってチョコ感がすごいのです!

ゴディバのチョコレートを買うとなると結構いいお値段がしますが、そのチョコレートをふんだんに使いつつもチョコレート単品で買うよりもお買い得な気がしてとても魅力的です。

定番の味から期間限定の味まであり、自分へのご褒美と称しては定期的に買って飲んでしまいます。

期間限定の味の中でも、ホワイトチョコレートアールグレイティーがお気に入りです。販売期間が本日までなので、今日の帰りに食べようと目論んでおります。

ここまでチョコレートの話題のみをしてきましたが、このチョコレートも美味しいよ!との情報がありましたら是非教えてください。お待ちしております(笑)

 


 

『ザ・ゴルフウォッチ プレミアムⅡ』は、11月から本格的に運用が開始されるみちびきのL1S信号に対応しております!

詳細についてはメールマガジンでもご案内いたしますので、よろしければご購読をお願いいたします。

バナー
⇒『ザ・ゴルフウォッチ プレミアムⅡ』の詳細はこちら

画像6

ページ移動



ユーティリティ











2018年12月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

新着エントリー

百里基地航空祭
2018/12/12 16:05
ゴルフ日本シリーズJTカップ
2018/12/05 10:00
グリーンオンアプリ
2018/11/28 16:07
犬の散歩
2018/11/21 10:00
今年最後のバラの花
2018/11/14 10:00

Feed