ユーザーサポート

よくある質問 サポート動画 問い合わせ

ゴルフ川柳

連載・コラム

ゴルフフィットネス講座 グリーンオン スタッフブログ 社長ブログ メルマガバックナンバー GPSキャディー講座 GreenOn Cafe The 19th Hole

製品比較表

全機種機能比較表

ストアオリジナルサービス

お試しサービス ギフトラッピング Only One THE GOLF WATCH

ファームウェアVer.1.12でより見やすい画面になりました!

Ver.1.11以前のグリーンオン・メビウスをお持ちの方もファームウェアを更新することでより見やすい画面でお使いいただけます。
詳しくはこちらから『データ更新ガイド』をご参照ください。

グリーンオン・メビウスは、スリムなボディーに3インチカラー液晶を搭載し、多彩な機能を有しながらも直感操作に拘りました。
メビウスの名前の謂われは、目(Me)と明らかを意味するObviousの合成語です。必ず元の所に戻るメビウスの帯のイメージも重ねています。知りたい情報は一目瞭然、どの画面からもホーム画面に簡単に戻れる、そんな最新グリーンオン機種です。

3インチのカラー液晶に、ゴルファーが知りたい情報が表示されます

より詳しい情報は、知りたい場所を指先でタッチするだけ

メイン情報画面上で、より詳しく知りたい項目にタッチすれば詳細な画面に変わります。
下の画面でより詳しく知りたい情報をクリックしてください。実機と同様に画面が遷移し、操作感をお試しいただけます。
よく使う機能は専用キーを設けており、簡単に操作が可能です。例えばホームキーを押せば、コースプレイ中のどの画面からでもいつでもメイン画面に戻ります。
※一部の機能はお試しいただけません。

メイン情報画像
通常知りたい情報はメイン画面にまとめたのでこの画面だけを見れば充分です。より詳しく知りたい情報のエリアをタッチすることで各詳細画面に簡単に移動できます。また、ホームキーを押すとどのページからでもメイン情報画面に戻れます。

メニューキー ホームキー ショットキー グリーン距離 飛距離 スコア編集 コースレイアウト ハザードまでの距離 グリーンターゲット:センター 使用クラブ選択 1番ウッド スコア編集 スコア確定 レイアウト拡大 レイアウト縮小 レイアウト拡大 レイアウト縮小 ピン位置設定 グリーン拡大図 次のページヘ 前のページヘ

固定機能キーでよく使う機能に一発アクセス

「メイン情報画面に戻る」「ショット地点登録する」「メニューを表示する」といったラウンド中に頻繁に使用する操作は固定キーを設け、どの画面からでもワンタッチで操作可能です。

グリーン・ハザードまでの距離表示と飛距離表示

●グリーンターゲットまでの距離表示

メイン情報画面でグリーンターゲットまでの距離をタッチすると、グリーンセンター、フロントエッジ、バックエッジまでの距離が、一画面で確認ができます。2グリーンホールでは、一画面に左右のグリーンまでの距離を同時に表示します。

また、ピン位置設定表にその日のピン位置を入力することで、センターの代わりにピン位置までの距離を表示できます。ピン位置の基準点はセンターとフロントエッジで切り替え可能なので、ゴルフ場による表記の違いにも対応可能です。
●ハザードまでの距離表示
現在位置から、バンカー/池/木などの各ハザードまでの距離を、各ホールで最大8箇所アイコンにより表示します。手前にあるハザードが一番下から順に表示されるので、距離感を掴みやすくなっています。
●飛距離計測とショット履歴
ショットキーで記録した結果は、ショット履歴画面で確認ができます。各ショットの飛距離やトータル打数はもちろんの事、使用したクラブの記録も、この画面で行えます。使用クラブでパターを選んだ場合にはパット数も同時に加算されます。
※詳細設定で予め使用クラブ13本を任意に設定しておく必要があります。

フルオートでのコース選択

コースメニューから「フルオートプレイ」を選択することで今いるコースを自動で検出します。コース検出後はホールを決定するだけ。コース選択などの面倒な操作は必要ありません。

右の画面でフルオートプレイをお選びいただくと実機での画面遷移をお試しいただけます。ホール確認画面が表示後に確定をクリックするとメイン画面が表示されます。
※右画面はサンプルであり、実際の画面遷移間隔と異なる場合がございます。
フルオートプレイ 戻る 確定

コースレイアウト表示と現在地からの同心円表示

プレイ中のホールレイアウトをメインに周辺ホールの状況を同時に確認できるので、コースのイメージがより掴みやすくなりました。また現在地を表示し、50ヤード毎に同心円が表示され、さらにOBラインも表示されるので、ホール攻略に大いに役立ちます。
※OBライン表示の対応コースは、順次追加されていきます。

便利な機能でプレイ後の楽しみも

過去のラウンドのリプレイ表示

パソコンに繋がなくても、プレイしたコースのショット軌跡をその場でリプレイ表示できます。青い線でショットラインを表示し、飛距離、使用したクラブの確認もできます。過去にラウンドした履歴を10件に遡ってリプレイが可能です。
※リプレイ機能でショットリプレイをご利用頂くにはショット地点の記録が必要です。また、使用クラブを登録していない場合には使用クラブは表示されません。

スコア管理

プレイ中に記録したショット記録は、自動でスコアに反映されます。プレイしたホールのショット数の修正やパット数の入力も、この画面から簡単に行えます。
またメビウスに記録されたスコアをWebスコア管理に登録することによりプレイしたスコアを分析することが出来ます。

スコア管理・分析

本機に記録されたスコアをグリーンオン倶楽部のスコア管理に登録することにより、スコア分析(ショット履歴、パーオン履歴、パーオン率、パーセープ率、平均飛距離表示)をすることができます。
(記録データがない場合、マニュアルで入力して登録・分析することもできます)
プレイしたショット履歴をGoogleEarth上(PC上での表示)に表示できます。スコア管理とともにショット解析にお役立てください。

こだわりのデザイン

3インチカラー液晶GPSキャディとしては最薄・最軽量

厚さ11mm、重量70gの非常にスリムでコンパクトなサイズです。ボディはグロス加工され、高級感のある仕上がりとなっています。



 本体仕様

外形寸法 102.5(高さ)×53(幅)×11(厚さ)mm
重量 70g(バッテリー含む)
表示 3.0インチ カラーTFTタッチパネル
タッチパネル シングルタッチ型(感圧式)
電池 DC3.7V充電式リチウムイオンバッテリー
連続使用時間 10時間以上(画面明るさ「1」設定の場合)
外部インターフェース micro USB、microSD
防水 IPX-3
動作温度範囲 -10℃〜+60℃(充電温度範囲:0°〜+45℃)
GPS WGS84測地系、DGPS(SBAS)対応


 パッケージ内容

●グリーンオン・メビウス本体
●microUSBケーブル
●microSDカード(本体に装着)
●取扱説明書
●保証書

取扱説明書 ユーザーレビュー
ホームへこのページの先頭へ