ユーザーサポート

よくある質問 サポート動画 問い合わせ

製品比較表

全機種機能比較表

ストアオリジナルサービス

お試しサービス ギフトラッピング Only One THE GOLF WATCH

ゴルフ川柳

連載・コラム

ゴルフフィットネス講座 グリーンオン スタッフブログ 社長ブログ メルマガバックナンバー GPSキャディー講座 GreenOn Cafe The 19th Hole
グリーンオンハートティー
♥「芝から作って芝に還る」

どんなティーを使っていますか?
ティーなら何でも良い人、こだわりのある人と様々ですが、出来ればゴルフ場に優しい、環境に優しいティーを使いたい…。
ゴルフ場の刈り取った芝や間伐材を主な原料(バイオマス)にして100%生分解性のティーが出来たら、そのティーはゴルフ場の中でリサイクルすることになります。
ゴルフ場の芝を再利用したグリーンのティーと、間伐材を再利用したピンクのティー。
「芝から作って芝に還る」国産生分解性のハートティーは100%ゴルフ場の土に還ります。




♥安心の国産生分解性ティー
市販されている生分解プラスチックを謳ったティー(殆どの物は輸入品)を燃やしてみると朦々と黒煙が出ます。ハートティーは黒煙を出さずにゆっくり燃焼します。また、シンナーに入れて暫く経つと溶けてしまいます。






市販品の結果は明らかに石油系プラスチック(ABS樹脂、PP等)の特長です。バイオマスや生分解性を謳っていますが、極めて部分的なものと推測されます。
そこで、安心の国産で実現できないかと調べたところ、ある会社と出会いました。その会社は、10年前から間伐材を原料にした木質プラスチック(モクチック)を作っています。そして共同でゴルフティーを開発することになり、出来上がったのがハートティーです。

※ 生分解性
物質が微生物によって分解される性質であること。土中や水中の微生物が、高分子化合物を分解して無機物にすること。
※ バイオマス
バイオマスとは、木材、海草、生ゴミ、紙、動物の死骸・糞尿、プランクトンなど、化石燃料を除いた再生可能な生物由来の有機エネ
ルギーや資源。燃焼時に二酸化炭素の発生が少ない。


♥3点保持方式
インパクト時にボールとの摩擦を最小限に。ボールが浮いて見える視覚効果で飛距離アップも狙えます。また、段付き構造なので、いつでも同じ高さにティーアップできます。





♥カラー
間伐材から作成した「ピンク」と秋芝から作成した「グリーン」の2種があります。
芝から作成したものはお茶のような香りがし、リラックスできます。
ティーカラー



♥ハートのデザイン
ティー側面と上面にハートをあしらってあるハート模様は、地球に優しいイメージ、そして有村プロのイメージにもピッタリです。



♥サイズ
ハートティーはロングティーとショートティーがあります。サイズは以下のとおりです。
ティーサイズ




♥ご購入について
●個人のお客様
ロングティー12本、ショートティー3本の計15本でワンセットのブリスターパックです。
ご購入をご希望の方は以下からお問い合わせください。

●法人のお客様
ノベルティとして御社プロモーションのお手伝いをします。

"もったいない"という日本語が世界で共感を呼ぶ中、多くの企業が地球環境を守るためエコロジーな取り組みを行っております。
ハートティーは循環型社会のシンボルとしてぴったりですので、御社のノベルティとしてご検討してみてはいかがでしょうか?
パッケージデザインも承りますので、ノベルティの総合プロデュースは(株)masaにお任せください。

   制作例

 (1) ゴルフ場の芝を刈りとり、会員やメンバーにノベルティとして配布
 

 (2) 間伐材や建築廃材から作り、記念品として
 

 (3) 企業のイメージアップのプロモーションに
 

 ノベルティに関するご相談を承っております。


ホームへ このページの先頭へ