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よくある質問 ザ・ゴルフウォッチ スマート

※最新のファームウェアであることを前提に解答を作成しています。
 古いファームウェアをご利用の場合はアップデートしてからご利用ください。

  • Q. 電源が入らない
    A.
    MENUキーを長押ししても電源が入らない場合、充電が空になっている可能性がございます。
    充電を行い、画面が表示されるか確認をお願いいたします。
    また、一時的なフリーズの可能性もございます。
    その場合は本体のリセットを行うことで改善されますので、リセットをお試しください。

     リセット操作:
      ・右側の3つのキーを同時押ししてください。

    リセット後に再度MENUキーを長押しして電源を入れてください。
    本体の充電やリセットをお試しいただいた後も電源が入らず画面が表示されない場合は、本体故障の可能性がございますので、誠におそれ入りますが検査をご依頼ください。
    ⇒こちらから
  • Q. グリーンアタック画面の矢印の向きとグリーンの方向が合っていない
    A.
    smartのグリーン形状画面で表示される矢印につきましては、大変申し訳ございませんがグリーンの方向を示すものではございません。
    グリーン形状画面(グリーンアタック画面)では、グリーン形状とグリーン周りのハザードを表示し、その画面上に自分のいる位置からグリーンのセンターを通る直線が重ねて表示されます。
    この直線は現在地からグリーンに対してのショットラインの目安としてお考えください。
  • Q. スマホ連携とは?
    A.
    スマートフォンアプリ「GO smart」をお使い頂くことで、スマートフォン上でショット履歴の確認や、スコアの管理ができます。
    また、ランニングモードでの走行記録を見ることもできます。
    スマートフォンとの通信は、BLE(Bluetooth Low Energy)による無線接続です。
    ※Android対応機種一覧
     ⇒こちらから
  • Q. ランニング機能とは?
    A.
    通常のラップ走行に加えて、トレーニングのためのインターバル走行の機能も備えています。
    ランニングだけでなく、ウォーキングや自転車にもご活用頂けます。
  • Q. ベルト交換は可能か
    A.
    弊社にて、smart 専用のオプションベルトを販売しております。取り付け工具付きですので、ご自身でかんたんに付け替えて頂けます。
    下記、弊社ホームページよりお買い求めいただけます。
    ⇒こちらから
  • Q. 使用中に液晶画面の内部が曇る(結露が生じる)
    A.
    暖かい室内から寒い屋外へ移動するなど、急激な温度変化(たとえば暖→冷)を与えますと、一時的に結露により保護ガラスに曇りが生じる事がありますが、常温に戻れば結露がなくなり性能への影響はありません。
    ※ゴルフウォッチシリーズは雨対策の仕様になっておりますが、製品を組み立てる際に空気が閉じ込められておりますため、その空気が寒い外気によって冷やされますと結露が発生いたします。
    結露が発生した場合は、お手数ですが製品を一度腕から外していただき外気温と同じ温度になるまで冷やしていただけますようお願いいたします。
  • Q. 【▲】キーでカウントした打数が、いつの間にか減って(増えて)しまう
    A.
    GPSキャディモード中のスコア記録は、▲キーで一打加算いたします。
    そのため、プラスキーを押して打数を入力した後、いつの間にかスコアが増えている場合は、気づかないうちにグローブや手の甲などが▲キーに当たっている可能性がございます。
    このようにスコアが勝手に変わってしまう時は、ザ・ゴルフウォッチを若干腕側につけるなど、ご理解とご協力の程、お願い申し上げます。
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